« 熱い想いのチキン味 | トップページ

2015年10月25日 (日)

牡蠣が好き!

ちょと前に牡蠣を食べに「牡蠣亭」に行ってきました。お店は、広島電鉄の銀山町電停からすぐの京橋川のオープンカフェにあります。

ここで食べられる牡蠣は、広島県廿日市市地御前(世界遺産「宮島」の対岸)にあり地御前漁協その中でリーダー的な存在の川崎水産 社長 川崎健さんが生産しているブランド牡蠣「健牡蠣」です。

市場には出荷せず全国の有名料理店と直接取引されてるこだわりの料理人たちの間で超有名ブランド牡蠣が「健牡蠣」なのです。 しかし、一般には流通しておらず食べたくても食べることができない幻の牡蠣となりつつあります。実際、広島の人も食べたことのある人は少ないと思います。

しかし、川崎健さんがオーナーの「牡蠣亭」に行けば、このプレミアな牡蠣がいただけますよ。

今日は生産者兼オーナー兼シェフの川崎健さんとお酒を飲みながら、これからの展望や愛車などの話しなど、いろいろ雑談してきました。
牡蠣のシーズンはこれからです。
楽しみですね〜
 

|

« 熱い想いのチキン味 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い想いのチキン味 | トップページ