« 前田智徳 引退セレモニー | トップページ | 熱い想いのチキン味 »

2014年2月 9日 (日)

ANDRA BISTRO et BAR

大雪の中、渋谷神南にある「アンドラ」というお店に行ってきました。

9876_s

東京は数十年ぶりの積雪になるらしく、いつもなら、すごい人手の渋谷ですが、今日は大雪で、人もまばらです。

お店はなんとなく懐かしさを感じる佇まいで、隠れ家的な雰囲気です。

昔、よくこんな感じのワンショットバーに通っていたなぁ...

9877_s

本格的なビストロフレンチとおいしいワインがリーズナブルなお値段でいただけるお店です。

9878_s

季節の野菜や魚介類をはじめ、フォアグラ、子羊などの肉類、ワインがすすむメニューも多く、ワイン好きな方にはおすすめですね。

写真はスマホで撮ったので、いまいちですが...

9882_s

この季節のアンドラの定番といえば、日本国内のブランド牡蠣の頂点に立つ「健牡蠣」が食べれるところ!

9883_s

「健牡蠣」は、広島・地御前(じごぜん)で牡蠣養殖をしている"川崎 健"氏の作る牡蠣です。

東京で新鮮な「健牡蠣」が食べれるところは、なかなかありません。

9879_s

今日は何と言っても、その"川崎 健"氏といっしょなのです!!!

今日は、銀座の広島県アンテナショップ「TAU」でのイベントで広島からこられています。

そういえば、広島の人でも、この「健牡蠣」を食べてる人は少ないですね。本当の牡蠣を味わいたいなら、この牡蠣じゃないと!と思います。

9884_s

普通にスーパーなどで売られている牡蠣とは一線を画します。
この牡蠣が本当の牡蠣の味です。

ぜひ、食べていただきたいですね!

「健牡蠣」

9880_s

くせになりそうな、フォアグラサンドイッチも美味!

何を食べても、美味しかったです!

生産者がわかる信頼できる素材を使い、その日の最良の素材を生かした料理を出すという、素材を大事にしたお店と感じました。

また、行ってみたいお店です。

「ビストロ アンドラ」 渋谷区神南1-7-5

9865_s

|

« 前田智徳 引退セレモニー | トップページ | 熱い想いのチキン味 »

コメント

ちなみに、数か月前に店をただんだそうです。
もう食べられないなんて残念!

ちなみに
シェフは都内で新しい店を開店したらしいです。
オーナーさんは、浅草でBARを経営されてます。

投稿: どおかいのぉ | 2015年7月 4日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前田智徳 引退セレモニー | トップページ | 熱い想いのチキン味 »