« 今日は「ひな祭り」でした... | トップページ | 長崎旅行(その1) 長崎ちゃんぽん... »

2012年3月10日 (土)

嶋選手が西武へ...

今日(3月10日)、広島東洋カープ嶋選手が、埼玉西武ライオンズの江草投手との交換トレードにより移籍することが発表されました。

Dsc_59001

ビックリです!

昨シーズンは、7月31日の対中日戦(マツダスタジアム)では、延長11回に代打として出場し、河原純一からプロ入り初のサヨナラ安打を放ったり、派手さはないながらも、要所で活躍をみせていました。また、7月24日に海外FA権を取得しましたが、「FAは考えられない」と行使しないことを表明し、残留が決まっていました。

最近は、ほぼ代打専門でやっていましたが、まずまず打ってるイメージはあり、昨シーズンは、カープの代打陣のなかでは、成功率が最もよかったんではないでしょうか。

若手が伸び悩む中で、ある程度の成績は残せるから、3番とか、5番を打っても問題ないレベルの選手だったのに、カープ側としては残念なトレードなのではないでしょうか?

嶋選手としては、地元でできるので、もう一度活躍ができればいいですね。

嶋選手は、2004年に189安打で、首位打者と最多安打、更にベストナインのタイトルを獲得し、「赤ゴジラ」のニックネームでカープの代表選手でした...

通算:14年
試合:998
打席:3,347
打数:3,035
得点:383
安打:854
二塁:142
三塁:6
本塁:125
塁打:1,383
打点:414
盗塁:22
犠打:2
犠飛:27
三振:567
打率:.281
出塁率:.341
長打率:.456
OPS:.797

ちなみに、西武から移籍してくる江草投手は福山市生まれで、盈進高校出身の31歳です。
いままでの阪神→西武時代の成績はちょっと...な感じですが、こちらも環境が変わり、地元でブレークしてくれればと思います。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。

|

« 今日は「ひな祭り」でした... | トップページ | 長崎旅行(その1) 長崎ちゃんぽん... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は「ひな祭り」でした... | トップページ | 長崎旅行(その1) 長崎ちゃんぽん... »