« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月22日 (木)

2012 契約更改 【CARP】 最終版

残っていた主力選手の契約更改も終わりました。

Dsc_65871

2012契約更改

前田健太は奪三振のタイトルと先発ローテーションを守ったことが評価され、3,000万円のアップの1億5,000万円

一方の、前田智徳は1,400万円ダウンの5,600万円で「もらえるだけでいいです。なすがままということで」といつものように淡々とした更改でした。

まあ、前田智徳の場合は、打席に立つだけで球場が盛り上がり、相手投手にプレッシャーを与えるという効果があるので、下げ幅も小さかったのではないかと思います。

今年の契約更改は大きく上がった選手はいませんでしたが、今回の更改では、来年は「優勝」という言葉を出す選手が多かったように思います。

優勝からずいぶん遠ざかっていますので、そろそろ、優勝争いができるチームに復活して欲しいですね!

来年は期待したいと思います。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

「let it snow」

広島市内でも先週、初雪が降りましたが、「パソコンにも雪が降る」ということで、早速やってみました。

やり方は簡単、Googleの検索窓に「let it snow」と入力して待つだけ。

Let_it_snow1

放っておくとどんどん目の前が真っ白になってくもっていき、そのうち吹雪いてきて画面が真っ白になります。

くもっている部分をマウスでドラッグして動かすと、そこだけキュッキュと拭けます。

Googleの検索ウインドウに特定文字列を入力すると何かいろいろなことが起きるという、いわゆる「イースターエッグ」は今までもいろいろとありましたが、新しいイースターエッグとしてはなかなか面白いですね~

【GIGAZINE】Googleで「let it snow」と検索すると雪がどんどん降りはじめる

広島ブログ


広島ブログに参加しています。

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

2012 契約更改 【CARP】

サボっていたら、2か月近くも更新していませんでした。今日は、久しぶりに有休をとり、家でごろごろしています。

ところで...栗原、広瀬など主力選手のFA残留も決まり、

2012年の契約更改も大詰めになってきました。

まだ、マエケンなどの高年俸(他球団と比べてはいけません)選手の契約更改は残っていますが、納得の結果で更改して、来年も活躍してくれることを期待しています。

Dsc_65141

今年のカープは、開幕直後は不振のマエケンに代わり新加入のバリントンとサファテにルーキーの福井優也、打撃では4年目の丸佳浩が活躍し、一時は首位に立つなど2位で交流戦を迎えましたが、その交流戦ではリーグワーストの50イニング連続無得点、球団ワーストの4試合連続完封負けと打線が沈黙。鬼門の交流戦を最下位で終え、その結果、リーグ順位も5位に急降下していまいました。

後半戦に入ると、7月までわずか3本塁打の栗原が8月だけで9本塁打、25打点と活躍し月間MVPを獲得。首位を走っていたヤクルトの急失速もあり、8月終了時点で首位と3.5ゲーム差の3位まで浮上し、期待を持たせてくれました。

栗原は9月も好調を維持し、広島の打者として初めて2か月連続で月間MVPを獲得しましたが、チームはサファテ、豊田清と救援陣の相次ぐ故障離脱などで6勝16敗1分けと大きく負け越しAクラス争いから脱落...
10月8日には14年連続Bクラスが確定し、結局3年連続で5位に終わりました。

更改状況をPDFファイルにしてみました→ 2012契約更改

最も近年の日本シリーズ制覇は1984年、リーグ優勝は1991年、Aクラス入りは1997年(3位)で、2011年現在日本プロ野球12球団で最も日本一及びリーグ優勝及びAクラス入りから遠ざかっているチームとなっています。

また、NPB球団の中で唯一21世紀に入ってから一度もAクラスに入っていません。

来年こそ「優勝」...とは言いません。

最後まで、Aクラス争いをして、今年以上の成績で終わり、更なる年俸アップを目指して欲しいと思います。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »