« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

マエケン15奪三振

Dsc_0147

7回までの毎回の15奪三振です。
21個のアウトの内、15個が三振ですもんね~
奪三振ショーを堪能しました!

あと一つ取っていれば、リーグ記録だったのですが、監督もコーチも気づかない失態(-.-#)
7回の1アウト1、2塁の場面で代打が送られてしまいました。

能見の奪三振数次第で25日のヤクルト戦に登板してくると思いますが、ぜったいタイトルは取って欲しいですね!

ついでと言っては、失礼ですが、白濱がプロ初ヒットがサヨナラタイムリーとなりました。
キャッチャーもそろそろ世代交代が必要な時期ですが、チャンスに強い選手が欲しいですね!

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

2011 モーターフェスティバル(その3)

モーターフェスティバル第3弾は、ちょっと趣向を変えて...

キャンギャルのお姉さんたちで!

快くポーズをとってくれました!(仕事だからでしょうけど...)

「モンテカルロ」のキャンギャルさん

手前は地元出身で2009年フラワークイーンの「松坂知加子さん」ですね!

Dsc_55531

Dsc_55491


「タートルWAX」のキャンギャルさん

Dsc_59111

地元広島市出身の檜井保孝選手(コスモスポーツとWW2RX-7をデモドライビング)とキャンギャルさん

Dsc_60211

「HanKOOK(ハンコック)」のキャンギャルさん

Dsc_61291

Dsc_62081

こんな車もありました。

痛車?「ハルヒ(ハンコック)RACING」

スーパーGT GT300マシン ポルシェ911GT3RS

Dsc_59021

こちらは喫煙コーナー「LARK」のキャンペーンガールさん

ちなみに私はタバコは吸いません...

Dsc_60431

広島ブログ


広島ブログに参加しています。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

2011 モーターフェスティバル(その2)

なつかしのマツダ車をピックアップしてみました。

Dsc_58961


「R360クーペ」

Dsc_59971

シンプルが美しい!

Dsc_59941


「キャロル」

Dsc_59871

今の車でも欲しい三角窓!

Dsc_59811

「コスモスポーツ」

Dsc_59671

近所にコスモスポーツがいて、毎日のように車庫をのぞいていた。ある日、車がいなくなって、すごく寂しくなったことをまだ覚えている...

Dsc_59741


「ファミリア ロータリークーペ」

Dsc_60051

親父とロータリークーペで、よくドライブに行ったなぁ。10Aロータリーがいい音を出してた。

Dsc_59601


「サバンナ」

Dsc_59491

GTRに勝ったサバンナRX-3!車好き憧れの車だった。

どの車も思い出があり、もし出来るなら、もう一度乗ってみたい!

 

できれば、「ロータリーエンジン」で...復活を祈る!

写真がいっぱいあるので、またUPするかも...

広島ブログ


広島ブログに参加しています。

| | コメント (0)

2011 モーターフェスティバル(その1)

アウトレットモール「マリーナホップ」で10月9日開催された「モーターフェスティバル」に行ってきました。

Dsc_54391

今年は、ル・マン24時間耐久レースでマツダが総合優勝を果たした「787B」の実車がデモンストレーション走行(広島では初走行)を行うということで、楽しみにしていました。
「787B」は、元マツダ契約ドライバーのミスタールマンこと寺田陽次郎さんがドライバーを努められました。

Dsc_61881

マツダ 787B(1991年) 55号車
これが、本命!
1991年のルマン24時間レースで優勝した本物の車両です!!

Dsc_53791

Dsc_55941_3

Dsc_55061


Dsc_54671

マツダ コスモ スポーツ(1968年)
マラソン・デ・ラ・ルート仕様 (レプリカ)
1968年、当時の西ドイツにあるニュルブルクリンク・サーキットで行われた「マラソン・デ・ラ・ルート84時間」に初参戦し、総合4位に入賞。当時の車両は現存していないため、3年前に交通科学館でレプリカモデルを作製されました。

Dsc_51281

Dsc_51451_4

マツダ RX500(1970年)
1970年の東京モーターショーに出展したコンセプトカー。
当時マツダ社内でヨーロッパでのレース用に開発されたワークスエンジン10数基のうちの1基(ファミリアローターリークーペで使用)。現在でも、動かすことのできる10Aのワークスエンジンはおそらく世界でもこの1基だけということです。

Dsc_51931

Dsc_51611

マツダ RX-7(2001年)
WW2チーム スーパー耐久仕様(現在もレースに出場している車両です)
2009年のスーパー耐久シリーズ TI 400kmレースではST-3クラス2位(総合8位)に入賞した車両です。

Dsc_53351

Dsc_52221

このほか、「R360クーペ」から「スカイアクティブデミオ」まで歴代のマツダ車約20台によるパレードもあり、マツダファンにとってはたまらないイベントでした。
(写真はまたUP予定です)

広島ブログ


広島ブログに参加しています。

| | コメント (2)

2011 西条酒まつり

またまた、約1カ月ぶりのUPです。仕事もだいぶ落ち着いてきました。

今年も東広島市西条町にてに10月8日(土)~9日(日)、酒まつりが開催されました。

Dsc_49411

酒どころとして知られる西条にとって酒まつりは一大イベント。

Dsc_47631

今年は、9日(日)に別のイベント(モーターフェスティバル)があるので、初日に行ってきました。

Dsc_47751

新酒や、普段は買わないようなちょっとお高いお酒が1杯100円ぐらいから、気軽に試飲することができます。

Dsc_47811

各酒蔵での試飲などが人気を集め、今年は2日間で過去最多の計25万人(主催者発表)が来場したそうです。

Dsc_48251

普通ではできない、各酒蔵のお酒を飲み比べることができ、自分の好みのお酒を探し出すことができます。

Dsc_48471

無料の試飲コーナーもあり、大盛況です!

Dsc_48771

Dsc_48971


広島ブログ


広島ブログに参加しています。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »