« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

つながらず...

昨日のカープは、10安打を放ちながら、3得点と打線がつながりませんでした。

対する、ドラゴンズは12安打で6得点と効率的に加点していました。

Dsc_26481

バリントンはいまいち調子が良くなかったようですね...ドラゴンズ若手にやられました。

とにかく今は連敗はできません。

今日は、勝ちにいきましょう!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

勝ち越しスタート!

後半戦の初カードは勝ち越しスタートです。

今日は、6回表、栗原と石井琢のタイムリーで2点を先制しましたが、その裏、先発・福井が、ヤクルト・畠山に逆転満塁ホームランを浴び、ノックアウト。

今日は、これで終わりかと思いましたが...

しかし、7回に丸のタイムリーと栗原の3ランホームランで4点を奪い、再逆転!

Img_28641

栗原は昨日もヒットが出ず、「カープの主砲は丸にせんにゃあ、いけんかの~」とか思っていましたが、心の声が聞こえたのか、今日は、4打数2安打4打点でうっ憤を晴らしましたね。

福井の後は、青木、岸本、今村、サファテとつないで逃げ切りました。

福井の後に登板した青木が2/3回、12球(宮本選手にホームランを打たれましたが...)を投げて、ラッキーな勝ち投手となりました。サファテは24セーブ目です。

後半戦、主砲がホームランを打って、良いスタートがきれました。

やっぱり、4番がホームランを打たないと、始まりませんね!

でも、まだホームラン3本目。まだまだ打ってもらわないと困ります...

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

当サイトの一部画像はコイバットさんが撮影した画像を利用させていただいています。

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

後半戦白星スタート

後半戦、幸先の良いスタートがきれました!

2回に赤松のタイムリーで先制すると、ヤクルトの守備のミスにも付け込んで加点、6回には木村昇の2点タイムリー3塁打などで突き放しました。

7n0p03001

カープは1番・東出が3安打2打点、2番・木村昇が2安打2打点、3番・丸が1安打1打点、6番・小窪が3安打、7番・赤松が4安打1打点、石原とジオにもヒットが出て15安打!

打ってないのが4番、5番のクリーンナップ...普通なら、クリーンアップが打って点を稼ぐのですが、このあたりがカープの不安材料です。

先発のジオは5回を被安打6、1失点で今季初勝利!

もちろん今日もクローザー・サファテで締めて23S!

ピッチャーの数(たま)も揃ってきました!

巨人を抜いて4位浮上。3位中日とのゲーム差も「1.0」です。

あとは、チャンスに主砲が打てばCSも見えてくるのですが...

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

当サイトの一部画像はコイバットさんが撮影した画像を利用させていただいています。

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

新助っ人 バーデン

ちょっと遅くなりましたが、
カープが、7月18日に新戦力獲得を発表しましたね。

ブライアン・バーデン内野手(元レンジャーズ)と年俸2000万円プラス出来高払い(1年契約)で、背番号は「35」とのことです。

今年はテキサス・レンジャーズ傘下の3Aラウンドロック・エクスプレスに所属し、打率(.357)、出塁率、長打率、いずれもチームトップの成績を収めており、投手と捕手以外ならばどこでも守れるユーティリティープレーヤーという情報です。

ちなみにイケメンっぽくはないかも...濃い~感じです

Brian_barden1

MLB
119試合 打率.211 本塁打4本 出塁率.268 長打率.303 OPS.571
今シーズン
 53試合 打率.357 本塁打7本 出塁率.403 長打率.556 OPS.958

現在、股関節痛で帰国中のトレーシーに代わる三塁手として期待されますが、成績からイメージするとホームランバッターではなく、アベレージヒッタータイプ。

打順はとりあえず、栗原の次5番というところでしょうか。濃い~顔がクリーンナップに連なれば、相手投手の威嚇になるかも...

まぁこれは、実際に日本に来てやってみないと、どうなるかわかりません。

日本野球にフィーリングが合えば、ホームランバッターに大化けするかもしれませんし...

今のカープには大きいのを打てるバッターがいないので、最低でも年間20本以上のホームランが打てるレベルの選手が欲しいところです。

バーデンは25日に来日という情報が入ってます。
翌26日から神宮球場でヤクルト戦がありますが、いきなり1軍合流というのは難しいかもしれませんが、日本野球にアジャストするのに時間がかかるかどうかにかかってますね。

後半戦、バーデンが加入し、怪我人(広瀬、梵)が帰ってくると、カープがどうなっていくのか楽しみですね。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

国籍 アメリカ合衆国
出身地 カリフォルニア州テンプルトン
生年月日 1981年4月2日(30歳)
身長約180.3cm
体重 約90.7kg
投球・打席 右投右打
ポジション 三塁手
プロ入り 2002年 MLBドラフト6巡目(全体189位)
初出場 MLB / 2007年4月3日
年俸 2000万円+出来高(2011年)

経歴(在籍年)
セントオーガスティン高校
オレゴン州立大学
アリゾナ・ダイヤモンドバックス (2007)
セントルイス・カージナルス (2007 - 2009)
フロリダ・マーリンズ (2010)
広島東洋カープ (2011 - )

国際大会
アメリカ合衆国 五輪 2008年

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

いい天気

我が家の「食べるグリーンカーテン」のキュウリとゴーヤもどんどん収穫できています。

Dsc_17661_2

強い日差しが緑のカーテンで遮ることができて、暑さ対策も効果大!

外との目隠しにもなり、家の中をパンツ一丁でうろつけます。

おまけに食べれる!

Dsc_26861

もともと、我が家はクーラーをほとんどつけませんが、今年はこのグリーンカーテンで節電対策と食物収穫の一石二鳥です。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

フレッシュオールスター

今日は富山でフレッシュオールスターが開催されました。

カープからは投手(福井、中田)、野手(堂林、庄司)の4人が出場しました。

結果は、ウエスタン選抜 0 ‐ 10 イースタン選抜 で大敗でした。

野手は堂林選手が5番DH、庄司選手が8番セカンドで出場しましたが、2人とも無安打でした。

Bsd1102151826001p1_2

一方、投手は福井投手が3回に登板、中田投手が7回に登板し、両投手とも3者凡退に抑えました。投手陣は、1軍でも活躍してる投手なので、やっぱり堂々としていますね。

MVPはとれませんでしたが、福井投手が優秀選手賞に選ばれました。

野手陣は、結果がでませんでしたが、いい経験になったのではないでしょうか。

そして、投手陣は後半戦の活躍に期待しましょう!

明日からは「マツダオールスターゲーム」が開催されます。

第1戦はナゴヤドーム(22日18:05開始)、第2戦はQVC(23日14:00開始)、第3戦はKスタ宮城(24日0:30開始)で行われます。
昨年までの通算対戦成績はパの75勝70敗9分。

カープからは監督推薦で、バリントン投手、サファテ投手、栗原選手、石原選手が出場しますが、ハリキリ過ぎて怪我をしないように、お願いします。

でも、活躍を期待してます!

そうそう、そういえば「radiko」で、RCCとHFMが聞けるようになりましたね。
パソコンでラジオを聴きながら、ブログを書くことができますね。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

W前田!

阪神に3-1で逆転勝利し、30勝に到達しました。

今日は、津田投手の命日でしたが、勝利を捧げることができました。

いい流れで、前半戦が終わり、オールスター休みに入ります。

Dsc_547711

試合の方は、1点を追う7回、石原のタイムリー内野安打で同点に追いつくと、8回1アウト満塁の好機に代打の前田智が執念の2点タイムリーを放って勝ち越し。

先発マエケンは8回を6安打1失点で5勝目を挙げました。

今日はW前田が活躍!

最後は、サファテがキッチリ締めてゲームセット!
サファテはやっぱり凄い。安心できますね。

71試合を終わって、30勝36敗5引分で折り返しです。

後半戦の巻き返し、期待してます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、前田智のヒーローインタビュー

こういう場面で何とか力になりたいとやってきましたから。なかなか代打で良い結果を出していないんですけど、こういう時こそ何とかしたいなと思ってました。
(3球目が顔付近に来たが?)
ちょっと怖かったですし、そのあと軽く自打球も当たりまして、ダメかなと思ったんですけど、神風が吹きました。
(打球がライトに抜けた時は?)
何とかこれで点が入るので、安どの気持ちでいっぱいでした。
(後半戦への意気込みを)
最近は若い選手が少しずつ力を付けてきて、たまにミスはあるんですけど、ハツラツと良いプレーを見せてくれると思いますので、残り半分よろしくお願いします。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

2011年7月19日 (火)

「直球勝負」津田恒実

「直球勝負」

今日は、台風6号の影響で早々と中止が発表されました。

明日は、天気も回復するようなので、試合はできそうですね。

14tsuda_2

ところで、明日は打者に敢然と立ち向かう姿が目に焼き付いて離れない

「炎のストッパー」津田投手の命日です。

1993年7月20日、32歳の若さで亡くなられてから、もう18年も経つんですよね。

「弱気は最大の敵」

何が何でも明日は勝って、勝利を津田投手に捧げたい!

先発はスライド登板でマエケンか?

それともローテーション通りでバリントンか?

とにかく、明日はどちらが先発でも、中継ぎでもやるつもりで勝ちに行かないと...最後はサファテで締める、必勝体制で!

Photo

打撃陣も奮起してくれ~

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

息抜き?

中日に3タテしてマツダスタジアムに帰ってきましたが、先発・福井は序盤に失点(四球がらみ)、打線もスタンリッジに抑え込まれ、つながりませんでした。

Dsc_25801

福井は1回に2失点、3回に3失点、ともに同じような失点のしかたで(1回も2回も新井とブラゼルにやられましたね)、課題はハッキリしているように思います。

これを修正できれば...

打線の方は、なぜか???連勝中のいい感じの打線をいじくってきました。

いい流れを自ら断ち切らなければいいのですが...

しかし、9連戦も7戦が終わって、5勝2敗。いい調子できています。

勝ち続けるのは難しいですが、連敗は簡単です!

Dsc_25791

明日は台風6号の影響で、試合ができるかどうかわかりませんが、とにかく連敗は阻止したいですね。

恵みの雨(台風)になるか!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

井生、初本塁打 初猛打賞 初3打点!

投打のかみ合ったカープが快勝しました。

5回は、井生がプロ初となる左越え先制の1号ソロホームラン。

6回には、東出2ベースヒット、丸フォアボールのあと、栗原が左前タイムリー、続く赤松がフィルダースチョイスで満塁にし、代打前田智がフォアボール押し出しで加点。

そしてまた、井生がライトへ2点タイムリーツーベースなどで6回に一挙4点。

Img_28641

8回には、やっと出ました!栗原がバックスクリーンへ2号ホームラン

竜キラー?のバリントンが8回を4安打無失点の好投でリーグトップタイの9勝目。

最後は今村がストッパーで締めました。

リーグ戦再開後、初の連勝で、4位に浮上です。3位・阪神にも2ゲーム差に迫りました。

中日相手に連勝は難しいかもしれませんが、中日も4連敗中で落ちてきているので、この調子で勝ちにいきたいですね!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

当サイトの一部画像はコイバットさんが撮影した画像を利用させていただいています。

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

Wケンタ、お立ち台

6回裏、東出がやっとチーム初ヒット。それから、木村昇のセイフティバントでつなげ、栗原、小窪のタイムリーで2点を先制しました。

ワンチャンスで、得点できたところはよかったですね。

しかし、ヒットでランナーを出したのは、この6回の4安打だけです...貧打ぁあ

F10000021

先発・マエケンは8回を1失点、11奪三振を奪うピッチングで、今季4勝目です。

2点を先制した、次の7回表には、先頭のスレッジにホームラン、続く金城にヒットを打たれたところでは、いつものケースになるのかとヒヤヒヤしましたが...後続はちゃんと抑えてくれました。

今日は、いい球が出ていましたが、もう少し安定感が欲しいところです。

そして、9回を3人で締めた神サファテが20セーブ目をマーク。

今日は、久しぶりに奥さん(レディースカープ)と観戦しましたが、Wケンタの活躍も見れて、まあまあ満足して帰ってきました。

明日からは名古屋で中日戦、次は休み無しで、広島での阪神戦と今日までの横浜戦とあわせて9連戦になります。

暑い日が続き、疲れもでてくると思いますが、中日、阪神ともに今のところ勝敗は5分(交流戦でパリーグに負け過ぎたからな〜)なので、なんとか前半戦で離されないように食らいついていって、後半戦で巻き返したいですね。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま〜す!

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

惜敗なの?

6回、2死3塁から先発・中村恭のボークで1点を失い、これが決勝点となってしまいました。

中村恭は7回を被安打5と粘り強く投げましたが、打線は3安打と沈黙...

Dsc_23161

確かにミスによる1点で負けましたが、中村恭は責められませんね。

今日もチャンスで栗原にまわってきましたが、2四球と打たせてもらえませんでした。

こうゆう時こそ、「勝負せんかい!」とバッテリーにガンをつける(相手に圧力を与える)のも、主砲の役目ではないでしょうか...

横浜・高崎が良かったのか、カープの打線がダメだったのか、実際観ていないので何とも言えませんが、ルーキーに勝たせてやりたかったですね。

とにかく、明日は勝って、カード勝ち越し、そして、マエケンに勝ちをつけてやりたい!

「野球は楽しいぞ!」って言えるゲームを見せて欲しいものです。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

なんとか逃げ切り

なんとか逃げ切り、連敗を4で止めました。

1回に木村昇からの5連続ヒットで4点を先制。
今日は2番~4番がマルチ安打で、得点につなげました。

やっぱり、2番木村昇、3番丸はいいですね!

そして、久しぶりに好機で、4番がちゃんと仕事をしました。

 Dwc_97451

しかし、先発の福井も、2回には横浜ハーパーの3ランを浴び1点差と迫られ、その後も毎回のようにランナーを背負いましたが、7回途中まで粘りのピッチングで4勝目です。

最終回、クローザーのサファテが、2連続長打をあびて、1点差に迫られたときはヒヤヒヤしましたが、最後は締めて、リーグトップの19セーブ目。

もっと楽に勝ちたいと思いますが、まずは何がなんでも勝つことが第一!

一つずつ借金を返済していきましょう!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

2011年7月11日 (月)

寂しげな2006

ラピュタの城を守っていたロボット兵のよう...

Dsc_22871

補修を待っているのか、それとも朽ち果てていくのか...

 

Dsc_22851

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

救世主は現れるのか?

巨人に3タテを食らいました...

いままで大したことなかった巨人を調子づけてしまったかも?

...といっても、巨人もまだまだ成績的には大したことないのですが、カープがそれよりも弱いってことなのでしょうね。

Dsc_24261

借金もとうとう2ケタの10になりました。

打線は巨人が7安打で3得点、カープは6安打ですが、無得点です...クリーンナップは、今日も打ちません。

ピッチャー見殺し状態ですね。バリントンが可哀そう(ρ_;)

今のままじゃあ、打開策もなにもなさそうです...救世主は現れるのでしょうか?

首脳陣に期待しても仕方なさそうなので、いまのところは広瀬の復帰に期待するしかないのでしょうね...

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

節電で?守りにミス

9回に石井琢の代打ヒット、丸の犠飛で1点を返し、何とか完封負けは免れましたが、澤村に8回まで1安打に抑えられ、完投されてしまいました。

打線は沈黙...両チームとも3安打づつの、貧打戦(投手戦?)でした。

Bsd1107091839001p1_5

6回には、天谷が打球を見失い(エラーにはならないらしいが...)、そこから、あらっと思う間もなく、3失点。

1点返したから、まぁいっか...という感じでは、明日もダメですannoy

監督も選手も「どんなことをやっても絶対勝ちたい!」といった、がむしゃらさが感じられないのが残念です。

この3連戦は、巨人に3連勝を思い描いていたのに...もう負け越しじゃ

3連敗で借金は今季最多の「9」、また、巨人と入れ替わって5位に転落です...

たよりになる主砲が欲しい!その前に監督か...

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

昨季とは別人?

3-0でリードの6回、マエケンは急に崩れました

先頭打者からの5連打を含む6長短打を集中され、一挙に4失点。

Img_27761

最近のマエケンはこんな感じで、安定していません。

ピンチになると緩急が使えず一本調子になり、ストレートとスライダーのみになってしまい、おまけに投げ急ぎ気味になって単調になり、結果連打を食らってしまう。

キャッチャーのリードも原因の一つではあると思いますが、エースはそんなことを言ってはいけません!

まさに負のスパイラルにおちいっています。

序盤であっさり先制されたり、先制してもらったり、逆転してもらった直後に、また逆転されたり、今日みたいにいきなり大崩れしたり。

確かに、昨年までとは球威もキレもないように見えます。

技術的、体力的な問題なら今年はどうしようもないのですが...

それでも、今ある力でやっていくためには、少しでもいいので現実を見つめ直し、何が悪くて、何が昨年と違っているのかを冷静に考えられる時間が必要なんじゃないかと思います。

復活をめざして!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

当サイトの一部画像はコイバットさんが撮影した画像を利用させていただいています。

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは

漁(いさり)料理やまね

の「あさりそば」と「ピリ辛胡麻ダレ冷麺」です!

Dsc_22131

通販を始めるらしく、大将に試食をさせてもらいました。
(家の奥さんが大将と同級生なもので...ありがとうございます)

あさりそば
Dsc_22561
あさりから出たダシがたっぷりのスープで、後を引く美味しさ。
トッピングにバターを加えて、さらに濃厚な味に。

あさりのスープは結構濃厚なので、残ったスープも有効利用して、チャーハンもできちゃいました。
Dsc_22231
こちらは我が家限定ですけど...

ピリ辛胡麻ダレ冷麺
Dsc_22391
ピリ辛の胡麻だれがたっぷりで、こちらも濃厚な仕上がりになっています。
胡麻だれは、ちょうどいい辛さで、このタレが麺とからまって、こちらもがっつりイケます!

どちらも満足していただけるのではないでしょうか。
美味しくいただきました!

値段はお安く設定されるようなので、詳細が決まったら、またレポートしたいと思います。

(お店は横川駅からすぐ、三篠町1-7-25MNビル1Fにあります)

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カープの方は横浜に昨日のお返しをされました。

エラーやフォアボール、はたまたアウトカウントの思い違いなどのミスからの失点...5安打で4失点しています。ちなみにカープも5安打ですが...

これじゃあ、いくら最下位の横浜相手でも、勝つことはできません。

チャンスにめっぽう弱い4番打者も問題ですね。

どうしたらいいんでしょうかね~

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

4位浮上!

ガンちゃん、やった~ 代打ホームラン!

やっぱり、いいですねぇ!ホームランは...ガンちゃんは屈指のパンチ力を持っているはずなので、小さくまとめずに、ガン!ガン!振りまくった方がいいと思います。

カープは11試合ぶりのホームラン...

Ganchan

最後までヒットが出なかった栗原も9回にタイムリーヒットが出て、今季2度目の先発全員安打(14安打、6得点)。

広島のアンパンマン 松山竜平が4打数3安打2打点で2本がタイムリー。

チャンスを生かしてますね。

最近は、ヒットが出ているのに点があまりとれない(効率が悪い)状態ですが、つながればビックイニングが生まれますね!

バリントン3連勝で8勝、サファテが18セーブ。

8回には、お疲れモード青木高のフォアボールを引き継いだ今村猛がナイスピッチング!

Takeru

今村は先発よりショートイニングの方が集中できるみたいですね。

今はこの位置で経験を積んで欲しいと思います。

今日は、巨人が負けたので、4位に浮上!

連敗しないのが何よりですが、明日も勝って連勝といきたいところですね!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

監督推薦メンバー32人

オールスターゲームの監督推薦メンバーが選出されました。

セリーグは中日・落合監督、パリーグはソフトバンク・秋山監督が指揮を執ります。

Dsc_21451

カープからは投手部門でバリントンサファテ、捕手部門で石原、そして内野手部門で栗原が選ばれました。

投手部門でのバリントンとサファテ、そして、投手が選ばれたということで、同チーム捕手の石原は順当でしょうか。

内野手部門の栗原は?ですが...

怪我がなければ、広瀬が当確だったのですが、今年ブレークの兆しを見せている、とかがよかったのでは?と思います。

栗原がカープの顔として選出されたのであれば、存在感を見せて欲しいと思います。

あと、最後の1人の特別枠は誰か選ばれるのでしょうか?

カープファンとしてはマエケンが選ばれてほしいけど...

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

●セ・リーグ

「投手」
 岩瀬仁紀(中日)
 吉見一起(中日)
 榎田大樹(阪神)
 久保裕也(巨人)
 林昌勇(ヤクルト)
 館山昌平(ヤクルト)
バリントン(広島)
サファテ(広島)
 山口俊(横浜)
 江尻慎太郎(横浜)

「捕手」
 相川亮二(ヤクルト)
石原慶幸(広島)

「内野手」
 荒木雅博(中日)
 宮本慎也(ヤクルト)
栗原健太(広島)
 渡辺直人(横浜)

「外野手」
 マートン(阪神)

●パ・リーグ

「投手」
 和田毅(ソフトバンク)
 杉内俊哉(ソフトバンク)
 摂津正(ソフトバンク)
 牧田和久(西武)
 唐川侑己(ロッテ)
 武田久(日本ハム)
 武田勝(日本ハム)
 平野佳寿(オリックス)
 岸田護(オリックス)
 寺原隼人(オリックス)
 田中将大(楽天)

「捕手」
 銀仁朗(西武)
 里崎智也(ロッテ)

「内野手」
 中村剛也(西武)

「外野手」
 坂口智隆(オリックス)

| | コメント (4)

2011年7月 3日 (日)

空気にのまれやすい

福井優も中村恭も新人です。過度な期待をしてはいけません!

ヤクルトの2回の攻撃は3安打で4点。

まだ打たれるのはいいんだけど、自滅は...1イニングに3つもフォアボールを出せば(ピッチャーにもフォアボールを与えたんじゃあ...)、そりゃあ野手が良いリズムで守れません。

Kyohei

しかし、カープは11安打を放ちながらも3点。ヤクルトは8安打で7点。

この3連戦、カープの方が相手よりヒット打ってるのに...戦い方の差を感じました。

選手ももちろん、指揮官の力にも差がでているのでしょうか...方や30勝に到達、方や30敗目。

行き当たりばったりの戦い方では、上位への進出は難しいです。

ノムケンは「空気にのまれやすい選手が多い」と試合後のコメントで、若手ピッチャーを叱咤していましたが、若手の良ささえ消す采配はどうなんでしょうか?

選手もそうですが、采配する方も成長して欲しいと思います。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

逆転勝利!

今日は、先発の篠田が3回に4失点でノックアウト。せっかくのチャンスが生かせませんでした。

しかし、今日は中継ぎ投手がきっちり後続を断ち、また打撃陣が14安打と4点差をひっくり返しました。

Img_1201315_34444879_5

4回裏、東出のタイムリーで2点、続く5回に天谷の2点タイムリー3塁打で同点。6回には木村昇の遊ゴロの間に勝ち越し、さらに栗原のタイムリーで1点を追加。

そして、8回から守護神・サファテを継ぎ込み、必勝態勢にもっていきました。

打線は「水物」と言いますので、明日はさっぱり...ってことがあるかもしれませんが、今日の逆転勝ちのイメージをもって、明日も打ちまくってもらいたいですね。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »