« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

2009カープファン感謝デー

今年もカープファン感謝デーに行って来ました!

今年は「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」での記念すべき第一回目のカープファン感謝デーです。

昨日とはうって変わって春のような陽気で、まさにイベント日和でした。

Dsc_03251

昨年は旧市民球場最後ということで来場者も例年より多かったのですが、今年はそれを上回る人出でした!過去最多の約32,000人が集まったそうです。

Dsc_03901

選手は家族サービスも...

マエケンは子守りのお手伝いなんでしょうが、ほのぼのとしていい雰囲気でしたね!

Dsc_04321

今年は見られなかった「前田智徳」選手の元気な姿も見られました。例年のオトボケ口調も健在で安心しました。

来年は代打で...とは言わず、スタメン出場を目指して頑張って欲しいですね!

Dsc_05621

また、今年は「石井琢朗」選手が前田選手と共にベテランのいい味をだしていましたね~(さすがファンサービスを心得ています)

石井琢選手は今年が初めてのカープでのファン感謝デーですが、ずいぶん昔からのカープ選手のようです。引退するまでカープを盛り上げてくれるでしょうね。

Dsc_04671

そして、ナックル姫の「吉田えり」ちゃん!やっぱり、17歳のカワイイ女の子という感じですね。

でも、緊張しながらもプロ選手の中で、しっかりナックルを投げていました。正面から見ていないので、揺れの程度はわかりませんでしたが、ナックルボールの時はバットの芯を外していたようなので、まずまずだったのではないでしょうか。

10月に神戸9クルーズ退団して来期以降の進路は未定ですが、またどこかで投げる姿を見せて欲しいですね。

Dsc_06201

ここ数年にない厳しい秋季キャンプだったようですが、また強いカープが帰ってくるんじゃないかと期待は大きくなってきました!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

急に寒くなってきました

今日は広島市内も気温10℃前後と急に冬らしい天気です。

Dsc_98741

所用で呉にでかけてきましたが、蔵本通りのイチョウ並木もすっかり晩秋の雰囲気になってきました。

Dsc_98711

明日はカープ今年最後のイベント「ファン感謝デー」ですが、ジュニアカープの息子と行く予定です。

今日よりは暖かくなって欲しいですね。

Dsc_98841

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

紅葉狩り2

帝釈峡(10月31日)の続きです!

Dsc_96331

今週は暖かい日が続いていますが、紅葉は見ごろも終わり、色あせ始めたでしょうね。

Dsc_96311

湖畔に落ちる落葉もきれいでしょう。

北広島の方へも行ってみようかと思っていましたが、例の島根・浜田の女子大生殺人事件で行く気がしないし...子供を持つ親としては、本当に心が痛いです。

Dsc_97261

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

紅葉狩り

先週(10月31日)の帝釈峡もみじです。

Dsc_96411

今週はもう散り始めているでしょうね!

Dsc_96021

今日は立冬、まだ暖かい日が続くようですが、冬はもうすぐそこです!

Dsc_96091

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »