« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

2009運動会

今日のカープは「広島5-4楽天」で5年ぶりの5連勝です!

やりました!梵選手が先制のタイムリーを含む3打点の活躍でした。
先発・大竹の連続無失点記録は43イニングで途切れましたが、楽天終盤の追い上げも最後は守護神・永川が締めてくれました。

この調子で、5月の借りを一気に返していきたいですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は6年生の「だいちゅう」にとっては、小学校最後運動会でした。

日焼けするぐらいの好天に恵まれました。腕が真っ赤になり、ヒリヒリしています。

Dsc_03151

最後の運動会ということで、6年生は張りきってやっていましたね。

Dsc_02491

また、1年生は初めての運動会で、初々しかったです。かわいいですね!

Dsc_04331

だいちゅうも最後の運動会ということで、応援団、器械体操など、しっかりと楽しんでました。

徒競走はなんとか最下位だけは免れたようです...年々デブってきていて、体が重いためか、俊敏さに欠けています(=´Д`=)ゞ

着実に親(の体型)に似てきています。

Dsc_03921

お楽しみのお弁当もこれで最後ですね...

Dsc_03911

Dsc_03931

「赤組」は昨年のリベンジで優勝!

Dsc_06861

勝っても、負けても良い思い出になったことでしょう。

Dsc_07001

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

「侍」の復帰こそ真の開幕!

今日のカープは「ロッテ3-4広島」で4連勝!

今日はロッテの12安打を下回る、9安打でしたが、5回裏の相手の失策がらみで、3点を奪い逆転!これを林-梅津-横山-シュルツ-永川の継投で逃げ切りました。

今日は、嶋が決勝打を含む3安打を放ち、調子を上げてきました。まだ打率は2割前半ですが...

Dsc_94381

今日は、カープトレーナーの鈴川卓也さんのブログ

「Takuya Suzukawa」

を見ていると「侍」・・・前田智徳選手のことが載っていまいした。

一部転載させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みんな待っていることと思います。
達川さんも、待ってます。
一人のカープファンとして、この人を見るまでは新球場の幕開けとは言わないのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり、みんなそうなんだ(前田選手を待ち望んでいる)とあらためて思いました。

私も新球場はすごくうれしいんですが、なぜか心に引っ掛かっているものがありました。

それは、やっぱり「前田智徳」が新球場にいないことなんだと、確信しました。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

カープ 3連勝!

今日のカープは「ロッテ3-8広島」で3連勝!

ホントよかったです!

Dsc_780621

マエケン、7回4安打2失点で久しぶりの3勝目!

マエケンは立ち上がりが課題ですが、今日は打線の援護もあり、尻上がりに良くなってきました。

この勝利で波に乗って勝ち星を積み重ねてほしいものです。

Dsc_961221

この3連勝の中で、一番のポイントは、やはり3番赤松だと思います。

赤松が3番に入って、打線がつながるようになりましたよね!

当分はこのままオーダーを固定して、好調を持続して欲しいですね。

しかし7安打8得点

チーム打率最下位でも繋ぐ野球をすれば、効率良く点が取れ、勝てるということですね!

Dsc_94231

明日はですね。

次も勝って、一気に借金返済といきましょう!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (4)

2009年5月25日 (月)

広島で巻き返し!【CARP】

今日のカープは「西武5-7広島」で、連敗を3で止めました。
1回表に4点を失う苦しいスタートとなりましたが、その裏、赤松の適時二塁打などですぐさま同点に追いつきました。
続く2回には栗原の2ランで勝ち越し、先発・小松は5回5失点ながら、打線の援護もありプロ初勝利です。
最終回を締めた永川が球団新記録の139セーブ目を挙げました。

Dsc_00991

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小松投手プロ入り初勝利。おめでとうございます!

Dsc_95511

初回に一死も取れずに4点失って、どうなることかと思いましたが、終わってみれば勝ち投手です。
野球は判らないものですね。

永川選手セーブ球団新記録。おめでとうございます!

Dsc_99981

それに今日は、主砲の栗原選手がHR!

Dsc_96221

Dsc_96861

当たり前のことなんですが、打線がつながり打つべき人が打ち、締める人が締めれば、やっぱりカープは強いんだなと思いました。
まぁ、これが今日だけでは、いけませんが...連勝して勝ちのリズムを取り戻して欲しいと思います。

Dsc_96331

しかし、1回表が終わった時は正直今日はダメだと思いましたが(マジで1回裏がなければ、明日もあるので早く帰っていたかも...)、その後打線が奮起してよく頑張ってくれました。
最後までハラハラさせてくれましたが、とにかく今は一つでも多く勝つことが大切です。

Dsc_01201

今日は初回に4失点したことから、逆に変なプレシャーやベンチの細かいサインが無くなり、選手がのびのび出来たのが良い結果になったんじゃないかと思います。

そう考えると、カープの選手は潜在的な能力は高いんじゃないかと思います。

ということは、プレッシャーに打ち勝つことができれば、どんどん強くなってくるんでしょうね!

今日のゲームでちょっと気持ちが晴れてきました!

Dsc_94441

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

1回に先制を許すと、100パーセント負ける

昨日のカープは「広島3-6ソフトバンク」でした。借金は今季最多の6。
ルイスで必勝態勢で臨むはずが、3回で勝負がついてしまいました。
打線は今日も繋がりを欠き、と言うか和田に完璧にやられました。前の試合で負けはしましたが、梵、東出の1・2番が良かったように思ったのですが、案の定、打順をいじり回してくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、仕事もだいぶ落ち着いてきたので、帰ってから久しぶりにお酒でも飲みながら、スポーツニュースで試合結果を見ることができました。

Dsc_92111

前田智は元気なのに登録されず。

やっぱり、ブラウンに好かれていないんでしょうか...

ただ、心配なのは間違って来季もブラウンが指揮を執るようになったとしたら...前田は引退してしまうんじゃないかということです。

Dsc_92171

賀茂鶴の「樽酒」(蔵詰め)というお酒をいただいたので、さっそく飲んでみました。

樽酒の風味がちゃんとあって美味しかったです。おつまみは「ごぼうチップ」。

Dsc_92241

現役カープ1の功労者に対しそんな粗末な扱い...他のどの球団の歴史にも聞いた事が無いです。

監督との確執がホントにあって出場出来ないなら、オーナーが即座に解決するのがホントですよね。

20050721f1tit1

photographs by Koji Asakura

重たそうに引きずられる足、閃光のインパクト、野手の届かぬ空間を裂く打球、ああ、ここに前田智徳がいる。
奥の歯を噛んで笑みを封じる塁上の瞬間、市民球場には善良なる市民の歓喜と安堵が交錯するのだった。(もののふの恥じらい)

チャンスに前田コールを...ファンからのアピールになるかな?

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

もう、いらいらしっぱなし!

昨日のカープは「広島3-10オリックス」でした( ノД`)...連勝できません。

それにしても、スタメン3番を見た時点で殆どのファンに負けが浮かんだのではないでしょうか?
ブラウンはファンの末永をはじめ、調子のいい若手を使って!という希望を最悪の回答で返してくれましたね...

Carp1 

最近仕事が遅くて、リアルタイムでゲームを見れないのですが、会社で仕事をしながらPCで速報を見て、ガックリしてます。

とにかく、よくまあ3番を打たせましたね。
シーボルは今のままで幾ら打席に立たせても、たぶん良い結果にはならないんじゃないかと思います。

さすがに今日は言わせて下さい。
ど素人がプロの監督の采配にケチをつけるのは心苦しいのですが、限度がありますよ!

それからマクレーンや嶋には何を期待してるんですかね?
今季初スタメンで使った鞘師の方が余程頼りになるのではないでしょうか。足も速いし!

それに、毎回オーダーの入れ替えで安定しない打線...ブラウンの気に入った選手以外は、活躍しても、次に使ってもらえるかわからない状況だし...やってる選手も大変なんじゃないでしょうか?

何にしても、もうイライラしっぱなしですね。

Dsc_540011

マエケンは打たれてしまいましたが、まだまだこれからの選手。
なんか、親のような気持ちで見守っていますが...
こちらの方もローテーションを変えるごとに悪くなっているような気がします。

若いので、ちょっとぐらい疲れていても頑張っているんだと思いますが、ブログなどを見ているとやっぱり勝たないといけないというプレッシャーも重く圧し掛かっているように見えます。それが、コントロールにも影響しているのかもしれませんね。
怪我をしないうちに、ローテーションを1回ぐらい飛ばして、ちょっと調整させてやった方がいいかもしれませんね。

何にしても、なぜコーチ陣はブラウンの言いなりなのでしょうか?
ブラウンの良いところもあるでしょうが、このままでは進歩しません。

ファンの声はなかなか届かないみたいですが、内部やOBから声が上がってもよさそうなものですが、どうなのでしょうか...

当サイトの一部画像はコイバットさんが撮影した画像を利用させていただいています。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

元気なカープが見たい!

昨日のカープは「巨人5-2広島」、今季最多の借金「4」
タイムリー失策に、1アウト1、3塁から犠飛さえ打てない...トホホ
しかし、広瀬と末永は良かったです。こうゆう選手をどんどんスタメンで使って欲しい!

今日は天気が心配ですが、元気な明るいカ-プが見たいですね。

球場に行かれる方、応援よろしくお願いします!

Dsc_78871

開幕の勢いが無くなり最近の打線にはストレスがたまりはじめた今日この頃...
まだ5月、序盤戦だといっても、確実に上位とのゲーム差は広がってきています。
最近は応援と共にヤジも多くなってきました。ファンも相当頭に来てるんですよね。

Dsc_79581

「何とか追い付こうとしたが...。今の打線の状況では苦しい。精彩を欠く野手陣に、ブラウン監督はもどかしさを隠さなかった。」と新聞記事にでていましたが、精彩を欠く選手をわざわざ起用しているのは、自分じゃないですか~!とつっこむ人はいないんですかね~

選手がどうのこうというより、ブラウンの選手起用にはあきれっぱなしです。

嶋・梵・シーボル・マクレーン、2割そこそこのバッターでグルグル回しても、なかなか打開策にはならないように思うんだけど凸(`$´R)

もちろん、実績のある選手たちだから、今日まで打てなくても、明日からは打ち始めるかもしれない...というその期待は理解できるけど、せっかく新球場で盛り上がっているのに、そろそろファンはあきれてきてますよ!

こんな選手が開幕からほぼ常にスタメン起用されている現状、他の選手はどう思っているんでしょうか?
とてもいい影響が出ているとは思えないですね。

Dsc_79611

2軍の育成ではないんだから、成績の悪い選手は下に行って、調整してもらうしかないと思います。
ファームにもいい選手がいるんだから、チャンス与えてあげればといつも思ってます。

皆さんおっしゃってますが、ファームでいい感じになってきている岩本や松山、もちろん小窪も上げてほしい。彼らなら同じ成績でも将来の夢ももてるし、なにより、ハツラツと明るいのがいいですね。

TVで見ていても応援のやりがいがありますよね。

Dsc_80751

今までブラウンを支持・擁護してきた人も、そろそろ限界を迎えているいるんじゃないですかね~(-_-#)

いまの状況は監督だけではなく、フロントにも責任があるとは思いますが...

まあ、チームが適正に運営される為には、ファンはもちろん、マスコミなどの外圧は絶対に必要ですよね。

本当に、球団が真剣に危機感をもってくれることを望みたい。

Dsc_80711

いつも良い顔をするだけがファンではないと思っています。

厳しいファンの声が、フロントに届き、チームを変える大きな要素になってくれればと思います。

しかし、どうやったらファンの声が届くんだろうか...

Dsc_63821

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

551蓬莱の豚まん

今日のカープは延長10回表に栗原のタイムリーで「広島2-1阪神」で勝利!
主砲が締めてくれました!
クローザーの永川にはちょっとヒヤヒヤしましたが、石井、広瀬のファインプレーで逃げ切りました。
この雰囲気で勝ち越しといきたいものです。

このところ、仕事がピークを向かえていて更新やコメントレスが停滞しそうですが、無理せずにやっていきたいと思います。よろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、奥さんが大阪出張だったので、お土産に豚まんを買ってきてくれました。

Dsc_90931

関西で豚まんといえば,やっぱり「551蓬莱」(ごーごーいちほうらい)でしょ?!
うちは関西地方に行くときは、よく買って帰ります。大阪土産の定番です。

Dsc_91041

中身は豚肉とたまねぎで、各店で1つ1つ手作りした出来立てが販売されています。
値段もお手頃で1個160円です。(最近はコンビニで売られている肉まんでもこのくらいの値段なので、蓬莱の豚まんは、このボリュームでこの値段なので、超お得でしょう!)

Dsc_91371

ここの豚まんはお土産用にチルドされているものが売られています。(冷凍は一切しないそうです)

さっそく蒸しなおして、いただきました。

Dsc_91701

この豚まんの特徴は、ほんのり甘い皮の部分は、もっちりと厚くて、中身は玉ねぎの甘さが良い感じにマッチした、ジューシーな肉がぎっしり詰まっています。

Dsc_91681

欲張って2個食べましたが、満腹!食べすぎ注意です。(ポン酢をつけて、あっさり食べるもいいですね)

大阪に立ち寄りの際にはぜひ551へ!なお、通販でも買えます。

(今日はJR新大阪駅構内の551蓬莱で買ったそうです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
551蓬莱の「551」の由来は創業当時、店の電話番号が「551」だったことに合わせて「味もサービスも、ここがいちばんを目指そう!」という会社の目標から、数字の551がつけられているそうです。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (4)

2009年5月11日 (月)

母の日でした

今日のカープは...負けました(ノω=;)
エラーがらみで失点するし、上位打線がダメダメです。
いい加減、3Kならぬ3S(Soyogi・Shima・Seabol)を2軍の若鯉と入れ替えた方がよいのではないでしょうか?ねぇ...
今年は日本人の奥さんを嫁にもらったし、やってくれると期待していたのですが、これじゃあ昨年といっしょになってしまいますよ!ブラウンさん。
まだ、若いのがちょっとぐらいミスして負ける方が、将来のためになっていいです。それに巨人の坂本みたいにブレークする選手がでてくるかもしれないし...

Dsc_90041

今日はやっと夏服との入れ替えが完了!

「母の日」なので、中学生の娘が夕食を作ってくれるとのことで...

Dsc_90721

ミートスパゲティを作ってくれました。美味かった!

Dsc_90841

母の日だからっていうのじゃなくて、普段からお手伝いしてくれたらなぁ、と思いますが...まぁ、うるさく言うのはやめとこう(自分もしてないので)。

Dsc_90781

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (3)

2009年5月10日 (日)

丸亀製麺 ゆめタウン広島店

昨日のカープは松山坊ちゃんスタジアム2連戦の初戦を「広島4-1ヤクルト」で白星スタート。
今日の先発予想は「青木高広」みたいです...前回もヤクルト戦で負けていて、ちょっと不安ですが、流れを引き寄せて今季初勝利をあげて欲しいですね!

昨日はゆめタウン広島の近くに行く用事があったので、昼食はゆめタウンのフードコートにある讃岐うどんのお店「釜揚げうどん 丸亀製麺」で食べました。

Dsc_90331

本場ほどリーズナブルな値段ではありませんが、このゆめタウンのフードコートの中では昼時はいつも行列ができていて、一番人気みたいです。

Dsc_90391

ここはお客さんの目の前で調理をするオープンキッチンタイプのセルフ讃岐うどん店です。ただし、讃岐うどんの地元(香川)のうどん屋さんではなく、神戸に本社をおく会社が運営するファーストフードうどん店なんだそうです。

Dsc_90481

Dsc_90521

スタイルは最初にうどんを注文して天ぷらなど好きな物を取りレジにて精算するセルフ形式です。

Dsc_90531

「うどん」ですが、しっかり腰のある麺で、打ちたて、茹でたてのつるつるシコシコ麺がいただけます。

「かけうどん(大)」380円(並は280円)

Dsc_90571

「とろ玉うどん(並)」380円

Dsc_90591

「ぶっかけうどん(並)」280円

Dsc_90601

チェーン店ではありますが、なかなか美味しい讃岐うどんがいただけるのではないかとおもいます。

Dsc_90661

だし汁は甘めのいりこだしですが、「かけうどん」「ぶっかけうどん」とも、ちょっと醤油辛く感じました。自分はもうちょっと薄味がいいかな(好みの問題ですが...)

回転がよいのもあって、天ぷらなどのトッピングは揚げたてなのが嬉しいですね!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

打撃陣の奮起に期待!

カープは明日から「松山坊ちゃんスタジアム」でヤクルト2連戦です。

今年はヤクルトにやられてます!(1勝5敗です)

ここらへんで連勝しておかないと...打撃陣の奮起に期待します!

Dsc_88861

5月5日「子供の日」の夕方の空模様です。

雷がゴロゴロ鳴っていたので、カメラを持ってベランダにでたら、ちょうどいいタイミングで稲妻が撮れました。

ってゆうか、近くに落ちてますが...Σ(゚д゚lll)アブネッ !

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

アレイからすこじま

昨日は大竹の力投で勝利をおさめましたが、今日もやはり7安打するも打線が続かず「広島2-4中日」で負けてしまいました。

7安打があれば、もうすこし、点も取ることができたように思います。
残念ながら、斉藤は序盤の3失点が命取りとなりましたが、後はまずまずの投球だったと思いますので、やはり打線に奮起してもらうしかありません。
今日の2点は両方とも長打でしたが、せこく塁に出て、走り回ってカープ本来の意地悪な野球をしてほしいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GWは近場で楽しんできました。

呉は就職して、約6年間住んでいたので、どこか懐かしく感じます。

中通り商店街は呉駅周辺にできた「ゆめタウン」や「大和ミュージアム」の方に人の流れが変わってしまい、ちょっとさみしくなっていました。

Dsc_85641

呉探訪ループバス「くれたん
呉市では、毎週土・日曜日、祝・休日限定で、呉探訪ループバス「くれたん」が運行しています。今日は、「大和ミュージアム前」から「潜水隊前」(アレイからすこじま)まで、「くれたん」を利用してみました。

Dsc_87091

アレイからすこじま
国内で唯一、潜水艦を間近で見ることができる公園だそうです。
海上自衛隊の潜水艦と護衛艦がイカリを下ろしています。

Dsc_85841

Dsc_86831

ここはその昔、呉が海軍の本拠地だったことを偲ばせるエリアです。周りは旧海軍工廠のレンガ建造物が並ぶレトロな雰囲気で、戦艦・大和も近くのドックで極秘に建造されました。

Dsc_86801

「アレイからすこじま」の名前の由来は、呉浦にあった周囲30~40mの「からすこじま」(大正時代に魚雷発射訓練場として埋立)という小島の名称と、英語の小道(アレイ)からきたものだそうです。

Dsc_86371

「旧魚雷揚げ下しクレーン」
かつて呉港が軍港だった時代、魚雷などの揚げ下しに活躍した経歴を持つクレーンで、奇跡的に戦火をまぬがれ、戦後もしばらく稼動していました。今は、モニュメントとしてアレイからすこじまに設置してあります。

Dsc_86461

Dsc_86991

アレイからすこじまの道を挟んで反対側は、呉貿倉庫運輸の赤レンガ倉庫が並んでいます。
この赤レンガ倉庫群は、明治30年代前半に呉海軍造兵廠水雷庫として建設され、その後、海軍工廠の電気関係の工場として使用されてきましたが、空襲の被害を受け、戦後修理して民間の倉庫に転用されています。

Dsc_87151

潜水艦にちなんだ名前のレストラン「Cafeサブマリン」から潜水艦を見ながら、食事をすることもできます。

Dsc_86701

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

2009ひろしまフラワーフェスティバル

カープはまたまたヤクルトに連敗、負け越しとなってしましまいしたが、栗原選手の調子も上向きだし、投手陣もそんなに大崩れしていないので、あとは打線のつながりでしょうか...それを前田智徳選手の復帰!

今年、33回目のFFのテーマは

「SUNSUN(さんさん)と 輝け花と 平和の光」

Dsc_82071

「花の総合パレード」には、77団体約7400人が参加されたそうです。

Dsc_82511

華やかな衣装に身を包み、ダンスを披露したり、楽器を演奏したりするパレードに、沿道の観客もいっしょになって楽しんでいました。

Dsc_82081

今年も「だいちゅう」がボーイスカウト活動で「花の総合パレード」に参加しました(折り鶴みこしをかつぎました)ので、少しだけのぞいてきました。

Dsc_82181

毎年ですが、メーン会場となる広島平和記念公園前の平和大通り周辺は人・人・人・・・ 移動するにも一苦労です。

でも今年は暑くなくてよかった(昨年は太陽かんかん照りで、汗だらだらでしたから...)

Dsc_82711

広島地方気象台によると、3、4日は曇りの空模様で、5日は晴れ間が広がるということです。(今年も3日間とも雨はだいじょうぶそうですね)

Dsc_82831

誘惑に負けないように、ならべく屋台の前は歩かないように...

Dsc_82861

でも、一応写真だけいただいておきました(ごちそうさま)

Dsc_82871

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

鯉の季節!幸先の良いスタートです

今日のカープは「ヤクルト2-9広島」で快勝しました!
鯉の季節!いいスタートが切れました。
けど、ヤクルトにはこの前、3連敗の借りがあります。
明日も勝つぞ~

Dsc_55961_2

ところで、前田智徳選手が今日(2日)の2軍戦で復帰予定のはずだったのですが、延期になったようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「前田智徳、右足に張りで2軍戦出場延期」(2009.5.2 デイリー)
前田智の2軍戦出場が1日、延期となった。腰痛、右太もも裏の張りが完治し、2日からのウエスタン・ソフトバンク戦に出場する予定だったが、この日の大野練習場での練習中に右足に張りを訴えた。幸い軽い張りのため大事には至らなかったが、球団幹部は「残念。早く戻ってきてほしい」と話していた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは仮病?かも...

足の張りより心の張りが大きいような気もします...

2軍首脳陣も「状態は悪くはないと聞いている。後は本人次第です」と話していました。

いくら力のある選手であっても、ブラウン監督が気に入らなければ起用しないというところは本当なのか?もし本当であれば今年も昨年と同じ結果に...

ブラウン監督の前田選手に対する待遇や打率1割そこそこの選手を使い続けることろを見ると、どうしてもそう思えてきてしまいます。

私の思い過ごしであればよいのですが...

なぜ、前田選手を一軍に呼んでこないのか!

ブラウン監督はキャンプ終盤に「前田ほどの打者はいない」と打線のキーマンに指名していたはずなのに、これはただのリップサービスだったのだろうか?

中国新聞【球炎】に書いてあったように、本来なら真っ先に前田選手を訪ね、コミュニケーションを取り、モチベーションを高めるのが監督の仕事ではないだろうか...と思います。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

今日から東京ヤクルトです!

マツダスタジアムのGWは今日から東京ヤクルト3連戦です。

今シーズン、ヤクルトにまだ勝っていませんので、今日こそは倒しましょう!

Dsc_79181

栗原ルイスがスタメン復帰しました。がんばれ~

Dsc_79241

今日はテレビで観戦します。

Dsc_81221

一場をなかなか打ち崩せませんね~

Dsc_81291

マクレーンもスタメンで出場しています(初ヒットも出ました)

期待していいでしょうか...

って書いていると、天谷栗原連続タイムリー

そして、新外国人マクレーンの特大ホームランで、一場をノックアウト!

Dsc_81021

今日もカ~プは勝っち、勝っち、勝っち勝ち!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

今日は一休み 【CARP】

今日のカープは「巨人7-4広島」で、負けちゃいました...巨人戦3連勝はなりませんでした。

Dsc_74471

今日は仕事を早く切り上げ、マツダスタジアムに行ってきました。

Dsc_76211

前日3試合連続完封敗けという49年ぶりの屈辱を味わった巨人でしたが、今日はさっそく、リベンジされました。(おまけに原監督400勝のメモリアル)
いきなり初回に小笠原の3ランホームラン。

Dsc_76221

前田健太、踏ん張りきれませんでした...ってゆうより、私的には、今日の敗因は追い上げムードをぶち壊したコズロースキーだと思っているのですが...

まあ、今日は「一休み」としましょう!
天谷の同点弾で今日も行けるか!と思ったのですがねぇ

Dsc_74961

でも4月を5割で乗り切りました。

4月成績
23試合 11勝 11敗 1分
勝率 .500
得点 72
失点 90
本塁打 12
打率 .227
防御率 3.44

こんな状態で5割...よしとしましょう!

前田智徳選手が5月2日より、8年ぶりにウエスタン戦に出場するようです。
得点力不足の打線を救うのは前田選手しかいない!

新球場で背番号「1」が輝く姿をみんな待っています!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »