« カープ坊やも新ユニホーム | トップページ | 「虎家喜=とらやき」 »

2009年1月28日 (水)

福住の「フライケーキ」

今まで食べた中で一番おいしいと思った「フライケーキ」が呉の福住フライケーキ。

呉に住んでいたころは、週に1回は食べていたかな~

Dsc_33081

ここは作り置きはなく、お店で揚げたてを包んでくれます。

菜種油でさっくり揚げた衣と甘すぎないあんこが絶妙にマッチ。

お店で買ってすぐのアツアツを食べると「サクッ!カリカリ!」っとした食感がたまらなく美味しいです!

Dsc_33181

冷めてもサクサク感はしばらく残っていて美味しいですよ。

物価が上がっても値段は据え置きの1個70円もうれしいです!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックお願いしま~す!

|

« カープ坊やも新ユニホーム | トップページ | 「虎家喜=とらやき」 »

コメント

食べたくなってきたw

投稿: GRiyan | 2009年1月29日 (木) 00時01分

ご無沙汰しています。
先日からあんこ関係にもうヨダレものです。
もみじ饅頭といい、人形焼き、フライケーキと・・・。

牡蠣もお店に一度電話してまだ行ける予定が
立っていないで、そのままです。
近い内に呉に行かなければ・・・。

せっかく毎日ヲタクな運動して少し身体が軽くなって
来ていますが、やはりあんこを食べたい・・・。

投稿: みかん農園のとおるちゃん | 2009年1月29日 (木) 17時46分

>GRiyanさん
福住のフライケーキって呉の名物なんですが、食べたことありますか?
もし、食べたことなかったら、ぜひ食べてみてください。
アツアツが美味しいですよ!

投稿: nori | 2009年1月29日 (木) 22時02分

>みかん農園のとおるちゃんさま
今日も戴き物が「あんこ」物なので、またまたアップしようと思います。
知人たちも、我が家が「あんこ好き」を知ってか、よくおみやげにあんこ物を買ってきてくれるんですよね。
あんこ好きには、たまらんです!

投稿: nori | 2009年1月29日 (木) 22時08分

こんにちは!
あたしは呉の出身なので、フライケーキは中学・高校と学校の帰りに食べてました♪
お店の中で食べるとお茶と2個のフライケーキがセットです☆

投稿: masumama | 2009年2月 1日 (日) 21時15分

>masumamaさん
コメントありがとうございます。
そういえば、お店では食べたことがないですね。
出来立てが食べたいので、買ったらすぐにレンガ通りか堺川筋まで行って、ベンチに座って食べたりしてましたね~
店の中は、奥様方がおしゃべりをしながら食べておられることが多いので、男連中がそこで食べたりするのは、なんか気恥ずかしいような気がして...

投稿: nori | 2009年2月 2日 (月) 00時54分

画像提供のお願いで問合せさせていただいております。

福岡県の広告代理店の者なのですが、
旅行宿泊パンフレットの作成を担当しております。
こちらのブログで掲載されております画像を
お借りできないかと思いコメントさせていただきました。


あまり納品までの時間がないもので、一度ご返信をいただけましたら
メールまたはFAXにて詳しい申請内容をお送り致します。
お手数ですが、ご検討の上、ご連絡をお願い致します。

投稿: 三宮 | 2012年2月 7日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カープ坊やも新ユニホーム | トップページ | 「虎家喜=とらやき」 »