« 秋は芋三昧です | トップページ | 小惑星「アポフィス」 2029年に地球に衝突? »

2008年11月 6日 (木)

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

広島東洋カープの新球場の命名権取得企業にマツダが選ばれました。

愛称は

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」

(マツダ ズーム・ズーム スタジアム ひろしま)です。

Ky001l1 (画像提供:広島市)

「マツダ」は広島を代表するワールドレベルの大企業だし、広島東洋カープは元々マツダ(東洋工業)のチーム?なので、よかったんじゃないかと思います。
広島県民は、多かれ少なかれ「マツダ」にお世話になってると思いますし...

※1968年に東洋工業の創設者である松田家と東洋工業が共同で広島カープを買収したのですが、現在、マツダは球団への経営参加はしておらず、松田家の同族経営となっているらしいです。

Ky002l1 Ky004l1

最初は呼びにくかったりしますが、すぐになれるでしょうね。

広島に関係ない企業だったり、変な企業じゃなくてよかった...

球場の命名権は年間3億円5年契約だそうです。

Ky003l1

ちなみに来年のオールスターゲームは

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」

で開催することになっているらしいです!

地元開催は久しぶり!行きたいなぁ~

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらflairクリックしてくださいね!

|

« 秋は芋三昧です | トップページ | 小惑星「アポフィス」 2029年に地球に衝突? »

コメント

初めまして!
広島ブログから飛んで参りました。
新球場の名前、とうとう決まりましたね~。
実は以前、嫁さんと「イズミだったらYoume Townスタジアムで、
マツダだったらZoom-Zoomスタジアムあたりじゃない?」と
話していたんですが、“まさか”が“やはり”になりました(笑)。
またお邪魔させて頂きますね♪

投稿: Omo | 2008年11月 6日 (木) 07時30分

>Omoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
市民球場の名前が無くなるのは、さみしいですが、マツダでよかったな〜と思います。
新球場での観戦が楽しみですね!

投稿: nori | 2008年11月 6日 (木) 08時07分

はじめまして、広島ブログからまいりました。
昨年までマツダ関係でお勤めさせていただいてましたので、
この記事を読ませていただいて、嬉しくてコメントさせて
いただきました。

野球は小さい頃父と一緒に行った思い出がありますが
大人になってから行ってませんでした。
でも、マツダさんの名前がついた球場でしたら
一度は行ってみなければ!と使命感に火がつきましたo(*^▽^*)o

投稿: アレックスの妻 | 2008年11月 6日 (木) 10時11分

>アレックスの妻さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも広島ブログから拝見させてもらってます。
私も親父がマツダだったので、小さい頃からマツダには愛着がありますね〜
来シーズンは、ぜひ旦那さまと新球場に足を運んでみてくださいね。
あ、言い遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます!

投稿: nori | 2008年11月 6日 (木) 11時14分

はじめまして。とうとう決まりましたね。ズームズームに・・・。ゆめタウンスタジアムじゃなくてよかったのかどうか?でも長い!名前!略して“ズムスタ”でいいんじゃないでしょうか。せっかくだから愛称も募集すればいいのに。そう思いませんか、みなさま。来シーズンは、もっとがんばってよ!カープの若手に期待!!なかなかいいメンツになってきたような気がします。

投稿: 小窪がいいよね | 2008年11月 6日 (木) 22時26分

>小窪がいいよね さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
当分の間は「新球場」って呼んだりするんでしょうが、やっぱり呼びやすい愛称が欲しいですね。
来シーズンは、若手もどんどん出てきて欲しいし、ベテランもここぞという時に、魅せて欲しいですね。
「新球場」に応援に行きましょう!

投稿: nori | 2008年11月 7日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋は芋三昧です | トップページ | 小惑星「アポフィス」 2029年に地球に衝突? »