« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

広島 vs 巨人 結果は... 【広島】

7月29日は今季初めての広島市民球場での野球観戦に行ってきました。

Dscf20011 Dscf20051

今日の巨人戦が前半戦最後だったので、CARPに勝って欲しかったのですが...

Dscf19991 Dscf20331

結果は...
1回、小笠原の通算300二塁打(プロ49人目)の適時打と谷の6号2ランで3点先制されて、その後も3回のラミレスの30号、8回の小笠原20号、締めくくりは9回に阿部の13号ソロなど、巨人が4本塁打で効果的に得点していき、最後は上原に締められ、今季初セーブを与えてしまった。
広島は巨人を上回る10安打を放ったが打線がつながらず、連勝は3で止まってしまいました。

7月9日に今季初の勝率5割でよろこんで、次の日からまた借金生活...結局、借金6で前半戦が終了しました。

後半戦に期待しましょう!

しかし、今日も最高気温が35度以上と暑い一日でした。

Dscf19921 Dscf12891

後半戦はもっと広島市民球場に足を運びたいと思います。

カープが勝って、うまいbeerビールが飲みたい!!

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

お好み焼「 へんくつや 」 【広島】

広島駅ビル アッセ地下街にある、お好み焼の店「へんくつや」で夕食して帰りました。
ここはカウンターが8席と二人がけテーブルが3席の小さなお店です。

Dscf01951

そして、この店のウリはスーパーやお惣菜の店などと並んでいることから、買い物にきたお客さんが待たずにお持ち帰りできる!ということです。
特に夕方になると、いちばん売れ筋の「肉・玉・そば」と「肉・玉・うどん」が次々焼かれて、出来た端から売れていきます。

そして、「へんくつや」のお好み焼は「キャベツを高温でなおかつ焦がさずに焼く」ところが、店長のこだわりなんだそうです。

Dscf19551 Dscf19511

今日も席にすわって生ビールと共に注文すると、2~3分で運ばれてきました。
待たずに食べれるのは、ありがたいですね!

Dscf19471 Dscf19481

    「肉・玉・そば」             「肉・玉・うどん」

そして、お好みソースも普通のソースと激辛ソースの2種類があり、家族みんなは「激辛」が好きです。そして、広島のお好み焼にはマヨネーズはつけないのが普通なのですが、広島に旅行に来られた方たちのリクエストなのか、マヨネーズも置いてあります。

外はパリッと、中はジューシーで大変美味しいです。(昔ながらのシンプルな広島のお好み焼です)
そして、このボリュームで600円という値段がうれしい!

Dscf19491 Dscf19501

お好み焼店がたくさん並んでいる2階は昼食、夕食時は観光客などで、ごったがえし、待たなくてはいけませんが、ここはほとんどが地元の人ばかりで、待たずにリラックスして食べれるので、よく利用します。(あんな人混みの中で食べるのは嫌なので)

お好み焼は広島のB級グルメなので、きどらずに自分の気に入った店でゆっくり食べれるのが一番ですね。(人それそれで好みも違いますしね)

Dscf19541

へんくつや 広島駅ビル店
広島市南区松原町2-37 広島駅ビル ASSE(B1F)
082-567-7188
営業時間 9:00~21:00
不定休(アッセに準ずる)

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

正道会館 昇級審査会 【広島】

今日は「正道会館」広島支部昇級審査会に行ってきました。

今回は「茶帯」から「黒帯」への審査なので、半端ではありません。

Dscf45911

「型」はもちろんレベルアップしているし、何といっても「組み手」はきびしい。

だいちゅうは教室での週1回の練習だけなので、練習不足のようでした。

Dscf46141

今までチンタラやってきた子供たちも目の色を変えて必死にやっていました。

みんな5人連続(休憩なし)の組み手でヘロヘロになっていました。(最近は息があがるまで、なにかをすることが無いので、良い経験になったと思います)

「だいちゅう」は「組み手」では攻めもあまり出来ず、防戦ばかりで、かなりしんどかったみたいですが、ギブアップせず最後まで、やりとげたのは褒めてやりたいと思いました。

(鼻血を出しながらも、耐えている姿はちょっと感動しました)

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

ZONA ITALIA(ゾーナイタリア) 【広島】

広島市西区の古田台にあるイタリア料理のレストラン
『ZONA ITALIA(ゾーナ イタリア)』に行ってきました。

Dscf44311 Dscf44401

とっても眺めが素敵な場所で、今回はランチセットをいただきました。

Dscf44521 Dscf44471

ランチセットは
・鮮魚のカルパッチョ
・アンティパスト
・トースト
・ソルベ
・パスタ(24種類)又はピッツァ(16種類・カルツォーネ1種類)
・ドルチェ
・ドリンク
で値段はパスタ、ピッツァの値段で変わります。(¥1,900~¥2,450)

Dscf44661 Dscf44671

Dscf44751 Dscf44811

今回は6人で行ったので、パスタ、ピッツァは3種類づつ別々のものを注文
パスタ
・シチリア産小唐辛子を使ったペペロンチーノ
・牛タンと女鹿平産 茸のクリームスパゲティ
・自家製モッツァレラチーズと和牛を使ったボロネーゼ

Dscf44831

ピッツァ
・カプリチョーザ
(粗挽きソーセージ、マッシュルーム、黒オリーブ、ゆで卵、アスパラ、ベーコン)
・ロマーナコンポリポ
(真ダコ、アンチョビ、ブラックオリーブ、グリーンオリーブ、ケッパー、オレガノ)
・ビスマルク
(豚トロベーコン、マッシュルーム、半熟卵、黒オリーブ)

Dscf44911 Dscf44951

鮮魚のカルパッチョとデザートは組み合わせの違う盛り合わせにしてくれて、みんなで色んな味を堪能することができました。

Dscf45051 Dscf45061

Dscf45071 Dscf45081

Dscf45091 Dscf45101

ちなみにドリンクも付いてくるんですが、コーヒー3種類、紅茶、フレーバーティーの他にグラスワインやハーフサイズのビールもありました。

Dscf44651 Dscf44631

パスタもピッツァは思ったよりもボリュームがあり、全部食べきれるか心配でしたが、どれも美味しく完食!
最初から最後まで満足のランチでした。

お客さんがいっぱいで、イタリアンらしく気取らず、にぎやかです。
これだけの内容と良い景色(景色のポイントも大きいです)なので、ちょっとお値段は高めのランチですが、かなり満足しました。

Dscf45001

また、誕生日会をかねてということで、フルーツのシフォンケーキを誕生日ケーキに注文しました。
最後のデザートに続いて、バースデーケーキがきました。ロウソク吹き消したら、一度このケーキは下げられ、小皿に切り分けられます。
そのまま持ち帰ることも可能だそうです。
最後はおなかがパンクしそうでした。

ランチセット
《Stuzzichino》

鮮魚のカルパッチョ

《Antipasti Misti アンティパスト》
前菜の盛り合わせ

《Pane トースト》
ガーリックトースト
バタートースト
(お変わり自由)

《Sorbetto お口直しのソルベ》

《Pasta e Pizza スパゲッティ又はピッツァ》
お好きなスパゲッティ又ピッツァ

《Dolci ドルチェ》
手作りデザートの盛り合わせ

《Bevande お飲み物》
エスプレッソ・カプチーノ・コーヒー・アイスティ
紅茶(ダージリン・アールグレイ・キャラメル・アップル)
その他 グラスワイン、生ビールハーフ、ソフトドリンク etc

1900円~2450円

広島市西区古田台2-10-29
082-527-2311
営業時間
ランチ  11:00~16:00(Lo 15:00)
ディナー 17:00~23:30(Lo 22:30)
定休日 なし
駐車場 60台

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

絹ごしプリン

最近、我が家でブームのスイーツが「ロビア」というお菓子の製造会社で作られている「 絹ごしプリン 」です。
愛知県で作られ、スーパーやコンビニなどで販売されていますが、スーパーで売っているからといって侮れないプリンで、バニラビーンズが入っていたりと、かなり贅沢な作りです。

Dscf43601

カスタードの香りや舌触りが良く、底のカラメルが、ちょいほろ苦にからみ、絶妙なコンビネーションです。
とろ~りなめらかな口当たりはパステルのなめらかプリン並...価格で考えたら、こちらの方が満足度は★★★!です。
買って帰るとき崩れないか心配な程、とろっとしたおいしいプリンがこの値段(120円前後※先日は特売で98円でした)!ケーキ屋さんで買うより間違いないかも。

Dscf43651

この値段でこの品質!久しぶりに良いもの見つけました。
そして賞味期限4日間と短いのは、保存料を使っていないからでしょうね。
「ザ・ビッグ(焼山店)」で見つけました。ぜひ、お試しください。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

宇治の大判焼き 抹茶 【広島】

宇治の大判焼き 抹茶

福屋広島駅前店の11階にある、パノラマフードコートで広島のお茶屋さん「 駿河園 」が作った本格抹茶を贅沢に使ったスイーツを見つけました。
お店の名前は「 抹茶庵 」です。

Dscf11721

「宇治の大判焼 抹茶 (1個100円)」は抹茶の風味が利いたかわに、たっぷりのあんこが詰まっています。あんこも甘すぎず◎です。
「宇治の大判焼 抹茶クリーム (1個100円)」は抹茶風味のとろとろクリームが入っていて、洋菓子のようです。
さすがお茶屋さんのスイーツですね。

Dscf43721

その他にも、みたらしだんごや利休だんご、抹茶ソフトクリームなど、お茶と一緒にいただけるお菓子がたくさんありました。
お買い物の休憩などに、この甘味のお菓子は疲れが癒せてよさそうです。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

今シーズン初の5割到達! 【広島】

我らの「 CARP 」は、今シーズンやっと5割に到達しました。

Dscf02681

しかし、なぜか素直に喜べません。

それは...

前田選手がいないから。

調子が上がらないと言われているけど、試合に出さえすれば成績は残してくれるのになぁ。

今季のような起用では、成績を出そうにも無理じゃないかな。

個人的には「ブラウン監督」の采配は納得できないところがいっぱいです。

前田選手が打って、カープが勝つ試合が観たいです。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »