« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月16日 (土)

ギター購入

ちょっと前からまた若かりし頃の様にギターを弾きたいと思い、ネットオークションを色々探していましたが、手頃な物が見つかったので購入しました。

Dscf00071 Dscf00091

高級な品物ではありませんが、やっぱり「YAMAHA」はしっかり作られており、いい音がなります。しばらくは、昔の感覚を取り戻すようにちょっとづつでも練習していこうかと思っています。

Dscf00191 YAMAHA輸出モデルのF-310です。

海外でも商品の質と価格のバランスが好評を受けたモデルです。価格の割には、しっかりしたギターだと思います。音量も十分出ますし、弾き込めばどんどん良く鳴りそうな感じです。

このギターは入門向けの機種で「ソフトケース・ピッチパイプ・弦1セット・ストリングワインダー・ストラップ・ピック3枚・カポ」がセットになっていて、お買い得でした。

最初は昔のギターを色々と探していましたが、いまから子供たちも弾き始めるかもしれないので、入門用にちょうどよかったかもしれませんね。

Dscf00201

しかし、木曜日の夜に落札してから土曜日の昼には手元に届いているなんて、今回はすごくスピーディな取引でした。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

中央森林公園 【広島】

今日は、日頃の運動不足を解消しようということになり、サイクリングコースやピクニックが楽しめる、「中央森林公園」に行ってきました。

Dscf19551 Dscf19541

ここは、広島県本郷町の広島空港に隣接した広大な公園で、公園センターを中心として、美しい自然を満喫しつつのサイクリングやBBQなどが楽しめます。

Dscf19511_3 ←サイクルセンターで自転車とヘルメットを借ります。

サイクリングロードは国際的な自転車競技が可能な空港を取り囲む、一周12.3kmの健脚コースと、家族で楽しめるファミリーコース(A、B、C)があります。
公園センターの隣りにあるサイクルセンターには、ロードレーサー、マウンテンバイク、軽快車、おもしろ自転車等約600台のレンタサイクルがあります。

Dscf00961

◆健脚コース
 空港を1周するコースで、アップダウンがあり、かなりの体力が必要です(12.3km)
◆ファミリーコース
 A:展望所までを折り返す、標準コース(2.9km)
 B:展望広場のある山を一周する変化に富んだコース(2.8km)
 C: 途中に飛行機の離発着が見えるピクニック広場があり、なだらかなコース(1.5km)

公園利用料は駐車場1日300円、自転車は200円から500円でさまざまな自転車が借りられます。

Dscf01041

家族みんなで「健脚コース」に挑戦しましたが、変速機付きのマウンテンバイクでも登り坂は結構キツく、いい運動になりました。

Dscf19181 Dscf19221

サイクリングの後は誘導路のすぐ側にある「ピクニック広場」でおやつを食べたり、バトミントンをしたりして過ごしました。

Dscf19261 Dscf19371

風がなければ暖かいのですが、所々には残雪もあり、まだ寒いので公園センターに戻って、暖をとりました。この薪ストーブは一昨年に設置されたようで、環境問題が話題になっている中、森林公園の敷地内に広がる森林の倒木や枯れ木を有効利用しようということから設置されたそうです。

Dscf19241 Dscf19521

寒かったり、久しぶりに体を動かして疲れたので、帰りに温泉にでもつかりたい感じでした。

広島ブログ


広島ブログに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »