« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

GW!! 【広島】

ゴールデンウィークに入りました。

が、今年もいまのところは特にどこかに行こうとか予定はありません。

休みの後半はフラワーフェスティバルがありますが、人が多く渋滞するので今年もどうしようかなぁと考えていますが...(天気もくずれそうだし)

◆広島駅前

Dscf07451

今日は天気も良いので、子供と広島駅界隈~DCソレイユあたりを散策しました。

天神川あたりはJR広島機関区の広島運転所や広島貨物ターミナルがあって電車好きな(鉄オタ?)息子はよろこんで写真を撮っていました。

◆天神川

Dscf07651

久しぶりに何時間も歩いたので、運動不足の足腰がへなへなです。

歩いているとノドも渇いてきて、キリン広島ブルワリーの前ではできたてのビールが飲みたくてしかたありませんでした⊂(´0`)⊃

◆キリンビアパーク

Dscf07541

一番搾りぃぃぃい~ヽ(´□`。)ノ・

それから...

CARPは今日も勝ちました!!

今シーズン初の4連勝でとりあえず定位置だった最下位からは脱出!!

~できるか...明日からの最下位争い

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

入学式

今日は長女の入学式に行ってきました。

Dscf06391

これからの中学~高校の6年間、楽しいことやつらいこともたくさんあると思う。

o(^O^*=*^O^)o

色々なことにチャレンジして、また色々な経験をして、楽しい学生生活を送ってくれればと思います。

Dscf04591

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

家族旅行 【大分・湯布院】

3/30~4/1で「湯布院」に行ってきました。

◎1日目(移動のみ)

Dscf04311 Dscf04361

広島→徳山港~竹田津港(フェリー)→湯布院

◆フェリーでの移動はらくちんでした。

大分の人はみんなのんびり安全運転...

竹田津から湯布院まで結構時間がかかりました。

Dscf04651

別荘についてからさっそく温泉に入りました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎2日目

Dscf06711 Dscf05131

城島遊園地→湯布院散策

◆ジュピターには3回ぐらい乗りました

Dscf06951 Dscf05401

湯布院の街は15年ぐらい前に来たときとはずいぶんにぎやかになったような気がしました。

おみやげも湯布院の街で買いました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎3日目

Dscf05701 Dscf05781

湯布院(民芸村)→別府(地獄めぐり)→熊野磨崖仏→

宇佐八幡新宮→竹田津港~徳山港(フェリー)→広島

Dscf06101 Dscf08081

◆早くも最終日...

もうちょっとゆっくり滞在したかった!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湯布院の別荘は温泉かけ流しでめちゃくちゃ

気持ちよかった~

Dscf07091 Dscf04521

一日中遊んだ疲れも癒されました。

別荘も新しく建てかえされて以前よりは少しこじんまりしましたが、家族4人ならちょうどいい感じでした。

できれば、また家族みんなで来たいと思います。

今度はもうちょっと長く滞在したい!!

おつかれさまでした~

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »